SSブログ

5F2シーター98000kmレカロ×2

大阪発売り切り!5F2シーター98000kmレカロ×2


自動車基本情報
メーカー名
日産車種名
フェアレディーZ31 2シーター
グレード名ZX排気量3,000cc
年式昭和59年 (1984年)6月輸入車モデル年式-
走行距離98,200 km走行距離の状態実走行
クロ系色の名称
車検有効期限1年付きミッション5速マニュアル
ボディタイプ
クーペ型式e-hz31

自動車詳細情報
ドア数
2ドア乗車定員数
2人乗り
駆動方式2WD燃料ガソリン車
点検記録簿なし修復歴わからない
車台番号(下3けた)688リサイクル預託金9,970円
輸入経路-ハンドル
車歴自家用所有者歴複数オーナー
引き渡し条件現状引き渡し  

装備(オプションなど)情報
エアコン
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
パワステCD本革シート禁煙車
パワーウィンドウMD純正エアロパーツペット同乗歴なし
集中ドアロックDVDビデオ純正アルミホイール限定車
ABSテレビ横滑り防止装置試乗、現車確認可能
エアバッグナビゲーショントラクションコントロール取扱説明書
ETCバックカメラ寒冷地仕様車新車時保証書
キーレスエントリー電動スライドドア福祉車両スペアタイヤ

コメント
御覧頂きまして有り難う御座います。
Z31 2シーター前期5Fの出品になります。
 
車検が26年12月26日まで残っています。
試乗、現車確認出来ますのでお時間の取れる方は是非見に来て下さい。
 
現在シャッター付き車庫にて保管してあります。
調子維持の為毎日(雨の日以外)乗っていますので若干距離伸びます。
 
先週、広島まで高速にてドライブいたしましたが機関的には何も問題有りませんでした。オイル上がり下がり、白煙有りません。エンジンからの異音も無いです。
実走行・無事故車にて名古屋のZ31専門店にて約3年前に購入致しました。
今でも簡単にリア流れます。
 
変更個所は
ハンドル 
レカロセミバケット×2
ダウンサス 
ビルシュタインショック
前FRPブリスターフェンダー
後オーバーフェンダー
サイドステップ
追加メーター
柿本マフラー
エアコンコンプレッサー新ガス用
ここまでが購入時より変更箇所されていた個所になります。
 
当方所有にて
ダッシュ交換(割れ無し美品)
ヒーターホース交換
ヒーターコア交換
ワンオフフロントスポイラー
スモークタイプライトカバー←かなり気に入ってます。
フロントタイヤ(交換して走行800km程)
まだ他にもあるかも知れませんが、思い出したら追記致します。
 
現在の不良個所ですが、オートエアコンのスイッチを入れるとコンプレッサーは回り、冷たい空気出ますが吹き出し口の切り替えが出来ません。車屋さんに見てもらっところコントロールパネルの不良かも?とのことでした。
一応、予備のコントロールパネル(中古)持ってますのでお付け致します。
パワステポンプからのオイル滲み有ります。エンジン始動時に音出ますが温もれば音はしなくなります。
 
配送はゼロ様にて全国配送可能ですが、送料は各人にて御調べ下さい。大阪府東大阪市からの出品になります。
 
新規の方や、過去のお取引の内容でトラブルになりそうな方の御入札は当方の判断にて削除いたしますがご了承ください。
 
古い車ですので、基本現車確認後の入札をお勧め致します。
質問欄よりアドレスを送って頂ければ公開無く画像等送らせて頂きます。
 
他にも当方所有の
Z31・300ZR2シーター5F(不動)
Z31・2000ZR2シーター5Fノーマル
Z31・2000ZR改RB25
順次出品予定ですので宜しくお願い致します。
 
ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルにてお願い致します。
キャンセルの場合は30000円頂きますので、慎重にオークションに参加して下さい。
3週間以内に名変出来る方
落札後24時間以内にご連絡頂ける方
落札後1週間以内にお支払いと車両引き上げの可能な方
ルールとマナーを守ってオークションを楽しめる方
Zと日産が大好きな方のご参加をお待ちしております。
 
落札金額+リサイクル料になりますが、車検が残っていますので名変までの預かり金と致しまして30000円お願い致します。
 
落札者様が今後このZ31をかわいがって頂けることを願って1万円売り切りとします。
安く買えたなら修理費用に充てて下さい。
 
お気軽に質問して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


(2013年 12月 4日 16時 32分 追加)
ライトカバーではなくライトルーバーです。
 
CD付きとなってますがカセットデッキです。カセットテープを持ってないので動作確認してません。ラジオOKです。
 
去年オルタネーターを中古ではなくリビルトと交換致しました。
その際バッテリーも新品交換済みです。
 
 


(2013年 12月 4日 18時 52分 追加)
300ZRのご質問された方へ
2シーターTバー5F
78000km(実走行とのことで3年前に300ZXと同時購入)
柿本マフラー ダウンサス ビルシュタイン ハンドル
17インチホイール TBOフロントリップ等
2年前までは毎日の通勤やドライブ等で調子良く乗っていました。ある晴れた朝、会社に着きアイドリング中にドアを閉めた途端何故かエンジンが止まってしました。
コンピューターオーバーホール、リレー交換配線の断線等点検致しましたが不具合箇所がわからずそのまま眠らせてあります。車屋さんの話ではコンピューターのアース不良ちゃうか?とのことですが、次に手に入れた2000ZR改RB25のエンジン載せ換えや2000ZRノーマルのレストアでZRまで手が廻らずそのままになっています。
エアコン・クラッチ・ミッション・エンジン含め機関は問題有りませんでしたが、ここ2年程動かしてないことをご理解下さい。
近日中にZRも出品しますので、宜しくお願い致します。


(2013年 12月 4日 19時 18分 追加)
即決のご質問をされた方、即決をお考えの方へ
すいません。即決まで考えていませんでした。
出来ればオークション形式にてお付き合い下さい。
きっと気に入って頂けると思いますので、先ずは現車確認してくださいね。画像より迫力ありますよ。
 
質問1の300ZRの方、質問2の方、ご質問有難う御座いました。
 
 


(2013年 12月 4日 20時 02分 追加)
追記
Z大好き!日産大好き!このZを可愛がって頂ける方であればリサイクル料金要りません。
少額ですがその分メンテナンスしてあげて下さい。


(2013年 12月 4日 21時 06分 追加)
追記
燃料メーター下にある1/4のサブ燃料計の赤い針が有りません。
純正のタコメーターが動きません。外品のタコメーターを付けてます。他ブーストメーター付き。
運転席側の電動ドアミラーのコントロールできません。
オートアンテナ問題無く伸びます。
 
当方個人ですので消費税・月割の自動車税・自賠責保険等必要有りません。
落札価格のみでお渡し致します。
 
くどいですがくれぐれもキャンセルはなさらないで下さい。当方出品するまで半年悩み倒してやっと踏ん切りついての出品です。
出品理由ですが修理やメンテナンスをした次の日にキョーレツな腰痛に襲われるようになり徐々に維持する体力がなくなってきたことが一番の理由です。
 
 
 


(2013年 12月 5日 11時 31分 追加)
ヤフーBOXに画像入れておきました。
是非御覧になって、気になる点等有りましたらご質問下さい。
 
運転席電動ミラー動きました。日頃滅多と使わないのでコントロール部の接触不良だったみたいです。
 
ダッシュボード割れや切れありませんが、メーター上部に若干浮きが発生しつつあります。
 
パワステポンプの音ですが、パワステオイルを入れたら消えました。ハンドルも軽くなりました。タンクレベルゲージの一番下のラインからちょっと上まで入っていたので大丈夫と思ってましたが、アッパーレベルまで入れたら消えました。でも滲みありますのでそのうちオーバーホールして下さい。
 
オートエアコンですが、ダッシュボードとヒーターコアを交換する前はちゃんと動いていました。今日、コントロールパネルを操作したらダッシュボードの中で動いてる音がします。DEFには勢いよく風出ます。
もしかしたら、ダッシュボードを交換した時に何かをつけ忘れたのかも知れません・・・。
案外簡単に直るかも?です。
 
自走にて引き取りをお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、エンジンオイル交換しておきました。
エンジンからのオイル漏れ有りません。滲みもほぼ無いです。購入店の話では前所有者様が40000km代のエンジンと積み替えられたそうです。本当か嘘かは整備伝票もないので判りませんが、確かにエンジンの調子は良いです。シフトノブのぐらつきも無くカチッとしてます。
高速道路の合流や鉄板の継ぎ目で「原油国の直ドリ」状態になることが有りますので本当に気をつけて下さい。
車検証に記載されてる走行距離です。
H19年89200km
H22年89500km
H24年96300km
 
くれぐれも自走の場合は「自己責任」にてお願い致します。書き忘れましたが、身分証明書(免許証)のコピーをお預かりさせて下さい。
 
 


(2013年 12月 5日 13時 38分 追加)
追記
フロントタイヤですが、現在ファルケン235-45-ZR17が入ってます。
去年の車検時に修理工場様にてタイヤ交換をお願いしたのですがサイズを間違えてます。交換前は225-45-17を入れてました。
日頃お世話になっている修理工場様ですのでそのまま乗ってますがハンドルを末切り、ストッパーに当たるまで切るとタイヤがフェンダーのインナーカバーに当たってしまいます。当方、旧車ばかり乗ってますのでほとんど末切り(ポンプやホースに負担が掛かる為)はしませんが、気になる方はタイヤ交換して下さい。
乗り心地はめっちゃ良いですが、スタイル的には225がお勧めです。


(2013年 12月 5日 23時 29分 追加)
追記
多数の入札有難う御座います。と、ゆうより恐ろしい勢いで入札入ってますが大丈夫ですか?落札後に「嫁が反対して・・」とか、オークション終了間際に「入札金額間違えました取り消して下さい・・・」とか「車庫証明あがりません・・」等々、Zと日産ファンの皆様にはこの様な方は居ないと信じていますので宜しくお願い致します。
 
ひつこいようですが気になさらずに現車確認ゆうて下さいね。極力お時間合わせます。
 
当方が過去に所有してた車種ですが
S30 S130 Z31 Z32 箱スカ ジャパン R30 R32 この内いずれかの車種を現在も所有している、もしくは過去に所有していた方が落札された場合、車と一緒に写っている写真か画像を引き取り時お持ち頂ければハイオク満タンサービス致します。   


(2013年 12月 6日 16時 50分 追加)
追記
アクセス4000オーバー有難う御座います。びっくりしてます。
もし、40万円オーバーしたらAVANTE様のフロントカウル(割れ有りますが・・)プレゼント致します。
お気付きかと思いますが、このZはAVANTE様のフルキットになります。元々フロントカウルはAVANTE様のが付いていましたが、割れたので今の物に交換致しました。
余談ですが、Z31前期の私の理想形はユーチューブに投稿されてる赤色の「NISSAN Z31 1988」検索してみてください。
当時彼とはリアルに知り合いで一緒に走ってましたが、彼の赤いZはめちゃくちゃカッコ良かったです。
 
現在装着しているフロントカウルの開口部のFIN?ルーバー?が1本ありますが、薄めの2本へ加工。ライトルーバー付いてるので3本にすれば、フェラーリ512風になりますね。サイドステップは300ZRの小ぶりな純正を加工(AVANTE様のフロントフェンダーはノーマルブリスターより2~3cm程張り出してます)して、リアスポイラーは180用の角ばった2本足で完成予定だったのですが・・・。
 
もし完成していれば信号待ちや渋滞でガラスに写ったZに見とれて、しょっちゅうクラクション鳴らされてたと思います。
 
 


(2013年 12月 7日 11時 00分 追加)
2000ZR改25
62年式 白 2シーター 5F Tバー RB25公認 81600km 車検27年2月
 
変更箇所
柿本マフラー
前置きインタークーラー
レカロ黒革2脚(破れ無し)
BBS17インチ
ワンオフフロントリップ
サイドステップ(トラストだったと思います)
リアスポ
ナルディー
ブースト計
排気温度計
ビルシュタイン
ダウンサス
エアクリ
フロントタワーバー
 
2年半前に関東のショップにて実走行80000kmとのことで購入。現在81600km
 
購入時前期型RB25が載っていましたが、エンジンの詳細や経歴が不明の為、当方にて走行6万キロ台の後期型RB25へ乗せ換え致しました。
その際、ウオーターポンプ タイミングベルト交換してます。クラッチは前所有者様が交換済みで減りも見受けられなかったのでそのまま組みました。
ついでにエアコンのガスも真空引きで交換しました。良く冷えます。
 
RB25ミッションのぺラシャフト加工だと思います。
ギア鳴りもなく高速走行時のブレや振動も有りません。
デフ入ってますが乗りやすく音もしないので純正かと思います。
当方所有してからほとんど乗っておらず、ガレージで眠らせてます。
外装ですが大きな傷や凹み無く綺麗です。
 
御質問有り難う御座いました。
 
自走引き取りについて
何キロまでなら大丈夫とは言えませんが、名古屋広島あたりまでなら問題ないと思います。でも保証出来ませんよ。
当方の経験談ですが、
出火(2回) エンジンブロー オーバーヒート タービンブロー バースト 台風直撃中のワイパー故障 燃料計誤表示によるガス欠等々・・・
全て販売店や個人売買にて車両購入直後、高速道路走行にて帰宅中の出来事です。
当方、運が良いので何とか大事に至らなく済んでますが、フルフラットのローダー引き取りがお勧めです。
 
御質問有り難う御座いました。
 
 
 
 
 
 
 
 


(2013年 12月 7日 22時 23分 追加)
オートエアコンの御質問への回答です。
「ZXはオートエアコンなので、噴出しの切り替えは手動ではできないですが、デフロスターの切り替えができないということでしょうか?」
 
文章が下手なので伝わりにくいかもしれませんが・・・
まずエンジンを始動。次にオートエアコンのスイッチをONにします。
エコノミー(コンプレッサーOFF)とAC(コンプレッサーON)がありますのでACにします。その時コンプレッサーは回りアイドルアップも効いてます。
設定温度が10度~40度までありますので、今の時期ですと30度に設定したとします。
コントロールパネルには足元と顔の噴出しが表示されますが、足元しか温風が出ません。ご質問のDEFからは風出てません。
エコノミーにしても同じです。
ヒーターは温度調節も出来、風量もオートで強弱します。
次にAC状態で設定温度を一番冷える10度に設定します。液晶画面では顔への表示ありますが風が出てきません。
次にコンプレッサーOFFの状態でパネルのDEMISTOとDEFのボタンがありますので、DEFのボタンを押しますと強制的にエアコンコンプレッサーのスイッチが入り、冷たい空気がフロントガラスに向かって出ます。外気の空気では無くちゃんと冷やされた空気です。
 
また、コントロールパネル液晶画面の上の部分に「マニュアルDEF」と書かれたボタンがあります。これを押してもエアコンコンプレッサーのスイッチが入りDEFから冷やされた風が出ます。
 
前記した通り、ダッシュ交換前には液晶の表示通りに顔の吹き出し口から冷たい空気が出てました。切り替えも出来てました。
 
当方過去に所有したZ31前期型はこれを含め2台になりますが、以前所有していたZXもこれと同じオートエアコンでした。前所有のZXは購入した時からヒーターコアからの水漏れの為ヒーターが使えませんでした。
前期型はヒーターコアからの水漏れが持病みたいですので、以前所有のZXのヒーターコアの件も有りまして、このZXは漏れる前に状態の良いコアが見つかりましたので予防を兼ねての交換をしてあります。
 
伝わりましたでしょうか?
ご質問有難う御座いました。
 
 
 


(2013年 12月 8日 11時 31分 追加)
追記
AVANTE様のフロントカウルとエアコンコントロールパネルの予備の画像をヤフーBOXへ入れて置きましたので、お時間のある方は御覧下さい。


(2013年 12月 9日 17時 45分 追加)
ホイールとオーナメントへの回答です。
「はじめまして。二つ質問なんですが、ホイールは画像のものがつくのでしょうか(タイヤの記載がありましたので確認の意味も含め質問いたしました)?フード&リアオーナメントはありますでしょうか(以前この型のZに乗っていましたがオーナメントがとてもかっこよかったのを記憶しています、あれば是非付属していただきたいです)?」
 
オーナメントはエンブレムの事でよいでしょうか?
前後エンブレムは付いてません。
フロントのエンブレムは外されて取り付け穴はパテ埋めされてます。
手元に有ればプレゼントできるのですが当方持ってません。すいません。
余談ですが、Z32純正のフロントエンブレムに赤の設定が有り、ディーラーでも注文出来たと記憶しております。価格は確か2000円前後だったと思います。
当方、アクセントでこのエンブレムを注文しようと妄想したまま3年経ちました・・。
 
勿論ホイールは画像の物でお渡しです。ご安心下さい。今では珍しい深リムタイプ(リム奥行フロント6cmリア8cm)でガリ傷ありますが腐食は少なく綺麗な方だと思います。また、前後共エアー漏れも有りません。
ホイールのオフセットやサイズまでは分かりませんが、前後共30mm程のワイドトレッドスペーサーでフェンダーとのツラ出ししてます。ナローボディーへ戻した場合でも、スペーサーを外せばツライチになると思います。
 
ご質問有難う御座いました。

Copyright © 自動車をヤフオクで激安購入! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。